ちょとつもうしん

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は節分。
夜、家族で豆まきをしました。

息子は幼稚園で作ってきたお面をかぶって・・・と思っていたら、豆まきの時にはかぶるのをすっかり忘れてしまいました

「鬼は〜外!福は〜内!」
と、大きな声でお外に豆まき。家の中はそのまま豆をまくと片づけが大変になりそうなので、チョコレートや飴と一緒にお豆を小さな袋に入れて、まきました。お菓子が入っているので子供達は率先して拾ってくれるからお片づけは楽々

家族の健康と幸せを願って、北北西に向かって太巻きをガブリッ。
おそばといわしもいただきました〜
去年は、子供達ったら太巻き食べなかったんだけど今年はペロリとたいらげていました!! 太巻きって・・・私が子供の頃は食べなかったような気がする。最近??

そして、玄関にはいわしの頭を。
実家のいわしの頭は、飼っている猫が食べてしまうのか?毎年次の日にはきれいになくなっているの。我が家のいわしの頭は、次の日もきれいに残っていましたにゃん

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪♪
うふふ。。遊びにきちゃいました!!
私達(パパも)節分をすっかり忘れて
しまい、気がついたら4日でした(汗)
子供もいるのに。。。ダメな親です。
こうやって節分をきちんとやって本当に偉い
と思います!!!きっと福が来ますね♪♪

お体もお大事に♪♪
今日はいいお天気ですね。
お互いいい1日になったらいいですね。
れい
2007/02/05 09:21
早速遊びにきてくれたのですね、どうもありがとうございます!!(;。;)
今日は子供が体操教室でいつもより1時間遅い降園なので、ちょっとゆっくりしています。
・・・って、パソコンいじっているのは気のせい!?(笑)
るみるみ
2007/02/05 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 ちょとつもうしん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる